ブックマーク / seojapan.com (2)

  • オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> オーガニックの検索結果と検索広告が相乗効果のみならず、お互いにカニバることもあるのでは?と言う話。この手の話題は昔からありましたがデータを元に説明してくれており参考になります。検索マーケティングに関わる人なら読みたい。 — SEO Japan 検索マーケティングにおいて、見過ごされがちであり、SEO業者に誤解されている分野があると私は思う。それは、オーガニック検索(いわゆるSEO)と有料検索(いわゆるPPC)との相互関係だ。 ここ数年、私はSEOのワークショップを開催するたびに、オーガニックおよび有料検索の双方の結果で、上位にランクインするための取り組みの相乗効果についてしつこく説明してきた。私

    オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    t_osanai
    t_osanai 2012/09/05
    SEO/PPC
  • 85種類の不自然なリンク - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Googleのペンギンアップデートや厳格化するスパム判定アルゴリズムで検索結果の順位が落ちてしまったウェブサイトも日で増えている最近。その大きな理由の一つが「SEOのための不自然なリンク」であることは間違いないわけですが、今回はそもそも「不自然なリンクとは何か?」という基的な疑問を深く考えてみよう、というお話をサーチエンジンランドから長年SEO業界で活躍してきたエリック・ワードが語ります。 — SEO Japan まず、タイトルベイトを使ってしまった点を謝罪する。タイトルにつられてしまったとしたら、皆さんは幸運だ。しかし、皮肉にもリンク構築業者が同じ部屋に集まったら、不自然なリンクのタイプを85種類実際に挙げることが出来るかもしれない。ただし、この用語の定義に全員が納得していることが条件ではある。まずは私の考えをしばらくは聞いてもらいたい… 私は生活に影響を与える問題を軽視したいわけで

    85種類の不自然なリンク - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    t_osanai
    t_osanai 2012/06/28
    疑わしい被リンク
  • 1