タグ

ブックマーク / ameblo.jp/caferics (1)

  • 『チラシ・広告診断 ホットペッパー、とある傾向を発見!⇒飲食店の集客方法として有効?』

    経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。 戦略的視点から経済危機を見ると、大きなビジネス・起業のチャンスが潜んでいます。 「サバイバル」+「マーケティング」、起業から社会を変えたい。 最近、飲店の集客について興味がありまして、ホットペッパーを街角を見かけると、持ち帰るようにしています。 そこで、家に溜まったホットペッパーを見ると、ある傾向が見えてきました。 飲店のクーポンページ数/総ページ数を集計したところ、 ◎4月号⇒88/217=40.6% ◎8月号⇒106/274=38.7% ◎9月号⇒99/274=36.1% という結果になりました。 この結果から言えることは、 ◎ホットペッパーでは、飲店のクーポン情報が減少している ということ。 さらに、 ◎4月号・8月号⇒巻頭から飲店のクーポン情報が始まる ◎9月号⇒美容院情報の次に飲店のクーポン情報が

    『チラシ・広告診断 ホットペッパー、とある傾向を発見!⇒飲食店の集客方法として有効?』
    t_tsuru
    t_tsuru 2009/09/12
  • 1