東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:)とメトロアドエージェンシー(本社:東京都港区 社長:牛込 昭洋)は、平成21年10月1日(木)より、丸ノ内線主要6駅のホームで、デジタルサイネージ「 Station Vision 」による広告配信を開始いたします。(9月14日より放映実験を実施予定) 「 Station Vision 」は、丸ノ内線 東京駅、銀座駅、赤坂見附駅、新宿三丁目駅、新宿駅、中野坂上駅の各ホームにそれぞれ12台、合計72台設置する65インチディスプレイをネットワーク化して音声付映像広告を放映する、駅のホームをネットワーク化したものとしては国内最大規模となるデジタルサイネージです。 都心エリアの特性を活かした東京メトロの新しい広告媒体に、どうぞご期待ください。