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ブックマーク / www.gamebusiness.jp (1)

  • ngCoreで6ヶ月の開発期間・・・『忍者ロワイヤル』の開発をDeNAの太田氏が振り返る / GameBusiness.jp

    スマートフォンに関する議論が数多く展開されたOGC2011。「Mobage」を運営するDeNAも「『Mobage』のSmartphoneプラットフォーム展開について」と題して講演。スマートフォンを柱に据えた戦略紹介と、ゲームエンジン「ngCore」上で開発された新作ソーシャルアプリ「忍者ロワイヤル」の事後検証を行いました。 講演者は同社で内作ゲームアプリの開発を統括する、スマートフォン企画グループ・グループリーダーの太田垣慶氏です。京都大学大学院エネルギー科学研究科を経て、06年にDeNAに入社。「フィーチャーフォンもゲームも好きではなかった」と語る太田垣氏ですが、気がつけば数多くのコンテンツやタイトル開発に携わってきました。 DeNAで内製アプリ開発を統括する太田垣慶氏モバイル広告・SNS・ソーシャルアプリを手がけてきた はじめに太田垣氏は2011年3月期の連結業績発表で公表された資料を

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