日本のファッション市場は世界に例をみない魅力的なマーケット まず、前提として日本の国内マーケットをグローバルな視点で見てみましょう。日本の国内マーケットを一言でいうと、「日本はアメリカに次ぐ魅力的なマーケット」です。マーケットボリュームでは、中国に抜かれたというデータもありますが、マーケットサイズ(国民1人あたり市場規模)は日本とは比べ物になりません(図1)。マーケットサイズは、その国の成熟度を示しますマーケットサイズが高い国として香港やヨーロッパの国々があげられますが、1億人以上の人口がある国で、このような高いマーケットサイズがある国は、日本とアメリカだけで、アジアではもちろん日本だけです。このようにデータで見ても日本はアメリカに次ぎ世界のファッション消費大国なのです。 出典:ユーロモニター しかし、その消費は年々減少しています(図2)。このことをファッション業界の皆様は憂いており、危機
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く