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2012年7月19日のブックマーク (3件)

  • 人気のSNSサイトがファッション界にも!! Twitter、Facebookのロゴデザインをモチーフにした女性カジュアルラインが登場 - IRORIO(イロリオ)

    今やソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)はネット上だけではなく、ファッション界にも進出している。 オーストラリアのデザイナー、B for Belが人気SNSサイトのロゴデザインに インスピレーションを得て女性のカジュアルラインを発表。洋服だけでなく、や帽子、アクセサリーなどトータルにコーディネートしてあるところが人気のようだ。 各アイテムはオンラインで購入が可能。

    人気のSNSサイトがファッション界にも!! Twitter、Facebookのロゴデザインをモチーフにした女性カジュアルラインが登場 - IRORIO(イロリオ)
    taanaka
    taanaka 2012/07/19
    たどっていったら、やっぱりpolyvoreで作ってた。人気のSNSサイトがファッション界にも!! Twitter、Facebookのロゴデザインをモチーフにした女性カジュアルラインが登場 | IRORIO(イロリオ) -
  • EC特化型アパレルブランド Everlane - innova

    エバーレーン(Everlane)というサービスを知っているだろうか?エバーレーンは、米国サンフランシスコ発のEC販売に特化したアパレルブランドである。彼らのビジネスはどういうモデルなのであろうか?以下、ご紹介したい。 Everlaneは、EC特化型のアパレルブランドである。商品を自社で企画し工場から直接仕入れている。彼らは、リアルの店舗を一切持たず、販売はインターネットのみだ。EC版SPAである。 中間流通を省きコスト削減 彼らの特徴は、高級ブランドの品質を、低価格で提供しているという事だ。 上記の図は、いままでのアパレルブランドのコスト構造と、Everlaneのコスト構造を比較したものである。Everlaneは、高級ブランドの小売価格が、製造コストの10倍にもなる事に着目した。彼らは、中間流通を省き、徹底的にコストを削減する事で、高級ブランドと同等の商品をより、安価に提供しているという。

    EC特化型アパレルブランド Everlane - innova
    taanaka
    taanaka 2012/07/19
    本当にコスパが高いのかは、微妙そうだけど、集客は、ネットのみ、それもSNS一点集中ぽい感じのようで、さかんに友達に紹介させようとする手法は珍しいと感じた。Eコマース特化型アパレルブランド Everlane | -
  • “クール・ジャパン”のプライドを捨てた先に見えて来る日本アパレル中小企業グローバル展開への道

    News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 7月3~6日まで香港で開催された展示会「香港ファッション・ウィーク」。1250の出展数を誇る巨大展示会からは、世界経済の影響やファストファッションブームの現在などさまざまな状況が見て取れた。そこに見えた日アパレル中小企業参入のスキマとは?(取材/撮影 岡田和恵) 欧州危機の影響はどの程度?

    “クール・ジャパン”のプライドを捨てた先に見えて来る日本アパレル中小企業グローバル展開への道
    taanaka
    taanaka 2012/07/19
    “クール・ジャパン”のプライドを捨てた先に見えて来る 日本アパレル中小企業グローバル展開への道 2013年春夏向け「香港ファッション・ウィーク」レポート|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン -