クリエイティブに生きるためのライフスタイル メンズファッション・カルチャー情報今回は長い話。 耳に入ったのは春くらいだっただろうか。 今回のファッションブランドのシアタープロダクツを瀧定が買収した件(http://www.wwdjapan.com/business/2013/08/21/00006370.html)について、 少しお話しようかと。 端的にいうと僕は応援してます。 なぜなら単純に「買収=マイナスイメージ」という考えはオールドファッション過ぎて馬鹿らしいと思ってるので。 特に卸中心のファッションブランドは基本的にキャッシュフローが悪いので、資本があれば出来る事、可能性も増えてくる。 ということは色んなクリエイションが世の中に発信できる可能性があります。 そこに可能性を見るのであればプラスだと思います。 ただ売却=なんだか凄そうとか、身売りしたんでしょって簡単なことじゃなくて。