ネットマーケといわれる業務をやり続けて、 最近はその辺のコンサル的な仕事をやっていますが、 みんなわかってないなと思い、飯の喰い種だがちょっと書いてみる。 まず第1にそもそも何故ネットで広告をだそうとしているのか 多くの担当者がものめずらしさや、値段はTV雑誌広告とか比べれば安く、効果測定もしやすいと思っているようだ。 そして、大手ポータルに広告を出してはみたものの、たいした効果をあげられてないというのが多い。 安かろう悪かろうでリピート率は、どこの大手ポータルも、引き続き広告出したいっていうところって少ないのでは。 (営業トークにだまされお金落としているところも多いだろうけどね。。。そういうところは、お金の無駄だよ・・・) よくわかってない担当者の見分け方下記質問に対してYesが多いほどわかってないといえる。 1.動画広告や、Flashなどの派手な広告のほうが、テキストの広告より効果があ