タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告とmarketingに関するtabbbataのブックマーク (1)

  • TABLOG:焼肉屋に例えて説明する"行動ターゲティング広告"の真実 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年02月04日 焼肉屋に例えて説明する"行動ターゲティング広告"の真実 この不況の中でも、行動ターゲティング広告は好調のようだ。確かに、費用対効果をより厳しく求める広告主に対して、行動ターゲティングは、セールストーク的に「刺さる」商品だと思う。 しかしながら、広告メディア企業の立場からみたときに、行動ターゲティングが、バラ色の未来を自動的に保証すると思うののは危険である。これまで行動ターゲティングについては、プライバシー保持の問題と絡めて、その功罪が論じられることが多かったが、そもそも広告ビジネスにとり、広告を「ターゲティング」することは、売上拡大をひねり出す「打ち出の小槌」ではないのだということを、焼肉におけるミンチとハラミの関係を例に説明してみようと思う。 そもそも、行動ターゲティング広告だけではなく、検索エンジンへの出稿やデモグラフィックでのターゲティングを含む広義のターゲテ

    tabbbata
    tabbbata 2009/02/18
    ターゲティング広告の導入によって、広告主は「カルビはカルビで」「ハラミはハラミ」でバラでオーダーする自由を手に入れた。しかしながら、焼肉屋(広告ビジネス)にしてみれば、これは必ずしも、商売繁盛を意味し
  • 1