タグ

2009年1月6日のブックマーク (3件)

  • TABLOG:あなたは、マクドナルドより、美味しいハンバーガーを作れますか? - livedoor Blog(ブログ)

    2009年01月05日 あなたは、マクドナルドより、美味しいハンバーガーを作れますか? 前回のエントリーを書いた後、じゃあ、オマエは、何を提供しているのか、と考えていましたが、やはり、抽象的にいうと広義の「マネージメント」機能であるべきだと思っています。 では、マネージメントとは何なのか?答えの尽きない深遠なテーマですが、このテーマを考えるのにあたって、リトマス試験紙のような私の好きな質問があります。 「あなたは、マクドナルドより、美味しいハンバーガーを作れますか?」 こう聞かれたら、多くの人が、「YES」と答えるのではないでしょうか。実際、マクドナルドのハンバーガーより、美味しいハンバーガーを「1個だけ」作ることなら、大抵の大人が、気になれば、何とか出来るはずだと思います。 では、質問を変えます。 「あなたは、マクドナルドより、うまくマネージメントされたハンバーガー作りのシステムを作る

    tabbbata
    tabbbata 2009/01/06
    「あなたは、マクドナルドより、うまくマネージメントされたハンバーガー作りのシステムを作ることが、出来ますか?」 この質問にYESと答え、本当にそれを実現できるのなら、あなたは世界有数の大金持ちになれます。
  • 転職はエンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報

    大学卒業後、大手通信会社に入社。放送と通信の融合に関わる事業の企画営業職に携わる。その後、大手情報サービス会社に転職し、フリーマガジンの発刊に携わる。仕事を続けていくなかで、「制約の少ない環境で、自分のアイデアを活かしたい」と考え、転職活動を開始。2005年4月ライブドア入社。現在は、執行役員を務めている。 現在進行中の不景気は大チャンス…なんて言ったら不謹慎でしょうか。でも不況にさえ、社会の変化を加速させるプラスの側面があると私は考えています。不況に直面することで、大手のナショナルクライアントもTVや新聞中心の広告手法を改革せざるを得ませんからね。ネットを利用し、費用対効果が高く、かつ斬新な広告PR手法が、これまで以上に求められていくことになります。ライブドアにとっては千載一遇のチャンス。最近では大手広告主とのビジネスも増えています。 2007年に新生ライブドアとして再出発をきってから、

    tabbbata
    tabbbata 2009/01/06
    現在進行中の不景気は大チャンス…なんて言ったら不謹慎でしょうか。
  • 株式会社ライブドア/ネット広告の企画営業の転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報

    「ポータルを使うか、それともブログか。イベントとタイアップ?いや、何か新しいことはできないものか…」(古賀の思考より抜粋) ★ポータルサイトのトップページを広告ジャック!      ⇒ サイト内の全広告枠を押さえ、PRに合わせてサイトデザインまで変更。    ★リアルなイベントとネットの融合!      ⇒ ターゲットとなるブロガーをイベントにご招待。体験談をブログで発信。    ★ニュースになるプロモーション!?      ⇒ PRイベントの様子をニュースサイトでピックアップ。話題を作ろう。 上記の企画はあくまで一例。月間2300万人が訪れるポータル、270万人を超えるブロガー、独自編集のニュースサイトなど。ライブドアのリソースを存分に駆使して、あなた発のPRモデルを作り出してください。コラム風の広告?Web1.0とWeb2.0を融合させたい?まだ誰も試したことがない秘策がある?ぜひ、や

    tabbbata
    tabbbata 2009/01/06
    鼠社長の子分になろう~