大事なものがあるなら、ニュートラルじゃいられない 田端信太郎が語るセルフブランディングの本質。ヒントは「カフェの禁煙化」でした 多くのビジネスパーソンがSNSで自分のことを発信する時代。いわゆる“セルフブランディング”に精を出している人も目にします。 ある種その先駆者的存在なのが、現在株式会社ZOZOコミュニケーションデザイン室長を務める田端信太郎さん。 田端さんは「Twitterでフォロワー1000人いないやつは終わっている」と公言していました。 …が! 最近の田端さん、「1000人目指せ」って全然言わなくなったんですよね…。 いったいなぜ? もしかして考えが変わったのか? そこで、田端さんが現在考えている「本当のブランディング」とは何かを聞いてきました。 〈聞き手:天野俊吉(新R25副編集長)〉 【田端信太郎(たばた・しんたろう)】株式会社ZOZO コミュニケーションデザイン室長。NT