2018年3月23日のブックマーク (3件)

  • セルフブランディング - Google 検索

    2022/08/11 · セルフブランディングとは、自分自身を「商品」ととらえ、サービスを必要とする個人や組織に広く認識してもらうためのマーケティング活動のことです。

  • クリエイターを、「食業」に。

    皆さん、おはようございます。 2016年から更新を続けてきたブログについてですが、掲題の通り、今年いっぱいで更新を終了する運びとなりました。 続きを読む 皆さん、おはようございます。 この記事を出すまでに新メニューが2件出ていましたが、天候に恵まれなかったこと、スケジュールとの兼ね合いからスルーしたことなどありましたが… 正直なところ、更新のタイミングを逸し、レビュー記事を書かない、と折れてしまったことが大きかったです。 この辺りは、近日中に公式発表します。 プーパッポンカレー 続きを読む 皆さん、おはようございます。 1か月ぶりの更新です。 珍しいことに、1か月の間新メニューが出なかったのです。 しかし、1か月の間他の更新をすることもなかったのです…これはヤバい。 ソース焼きカツ丼 続きを読む 皆さん、おはようございます。 日人の平均睡眠時間は7時間22分とのこと… 通勤電車が満員に

    クリエイターを、「食業」に。
  • 音圧戦争について|Wired7i

    音楽業界に関わる全ての方へ 早速なのでミックスエンジニアっぽいことを書こう。 専門用語が多く出てくるかもしれないが、 できるだけ簡単にわかりやすく書きます。 --- ・音圧戦争とは 我々が聞いている音楽のデータは最大音量が決まっている。 そして人間は相対的に「大きい音=良い音」と感じる傾向がある。 テレビで暗い画面よりも明るい画面の方が綺麗に感じるのと同じだ。 だから他人の曲よりも良い音に聞かせたい多くのエンジニアは 音圧を上げ、最大音量ギリギリのデータを長年に渡り作り続けている。 上が大昔の曲の波形データ、下が昨今の曲の波形データ。 お分かりいただけるだろうか? これが音圧戦争である。 --- ・音圧戦争の利点と欠点 音が最大音量で常に大きく聴こえるなら それは最高だしメリットしかないのでは?と思われるかもしれないが 察しの良い方ならお気づきだろう。 同じ決められた最大音量で音を大きく聴

    音圧戦争について|Wired7i