間違いなくSEOに弱いコンテンツとSEOに強いコンテンツは存在します。では、SEOに強いコンテンツとは何だろうか。 検索エンジンは書いてある内容を人間のように頭や感性を働かせながら100%認識することは出来ません。その代わりに、下記のような視点でコンテンツを評価してランキングを行っていると言われている。 1、タイトル最適化 2、キーワード出現頻度 3、キーワード突出度 4、キーワード近接度 5、キーワード配置 ここでは、それぞれについて解説するとともにSEOに強いコンテンツに仕上げるためのテクニックと合わせて紹介する。検索による集客に少しでも携わっている方にとって読んで参考になれば幸いです。 1、タイトル最適化について SEOに強いコンテンツを作成するうえで最も大事な部分がタイトルの最適化です。まず間違いなくタイトルにキーワードが入っていなければ上位表示は無理です。必ず、上位表示をさせたい
![SEOに強いコンテンツを書くための5つの条件 | BIZee](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2fac19cbcce01b290e634cd9345842c6600d5025/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbizee.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fs_search-engine-optimization-2613846_1920-728x485.jpg)