タグ

書評に関するtacarzenのブックマーク (4)

  • bookvinegar | ビジネス書の書評・要約まとめサイト

    ウェブサイトのコンバージョン率を高めるコピーライティング 2024年7月31日 マーケティング 「最強の一言」 Webコピーライティング

  • 自分の時代を大切にしたいなと思った - Chikirinの日記

    古いなのだけど、このを読んでる。 ほぼ日刊イトイ新聞の (講談社文庫) 作者: 糸井重里,重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 244回この商品を含むブログ (129件) を見る クリスマスシーズンになるとバブルの頃を思い出す。 一年中浮かれていた時代だけれど、そのピークは忘年会、クリスマスの連なる12月にあった。 有名どころのレストランで、客は全員が同じコース料理べ(全席カップル、メニューはコース料理のみ、開始時間も 2立てで入れ替え制、時にはワインさえ“この3つから選んでください”などと言われ)、その後は一流ホテルのロビーで、長蛇の列に並んでチェックイン。もちろん、前後左右みんなカップル。 ティファニーを始めとする宝飾店は、バレンタイン前のチョコレート屋みたいな混み具合で、カップルに混じり、同じネックレス

    自分の時代を大切にしたいなと思った - Chikirinの日記
    tacarzen
    tacarzen 2012/12/23
    この本は、仕事感のところが好きでまだとってあるよ
  • 一流職人もびっくり 驚愕の『究極の鍛錬』 : マインドマップ的読書感想文

    の概要】◆今日ご紹介するのは、勝間和代さんの新作『「有名人になる」ということ』の中で推奨されていた1冊。 記事の編集後記に書いたようにアマゾンアタックしたものの、今般やっと読み終わった次第です。←遅杉w アマゾンの内容紹介から。世界的な業績をあげている人々はどこが違うのか? この問題を解くために気鋭のジャーナリストである著者は徹底的な調査を行います。そして、モーツァルト、タイガー・ウッズ、ビル・ゲイツ、ジャック・ウェルチ、ウォーレン・バフェットなど、天才と呼ばれる人たちは共通する原則に基づいて鍛錬を行っていたことがわかります。さて、著者が「究極の鍛錬」と呼ぶその方法とは? 俗に言う「1万時間の法則」を検証し、実践レベルにまで落とし込んだ内容はかなり濃厚でした。 思わず付箋も貼りまくり! なお、記事タイトルは、お馴染み「ホッテントリメーカー」のお世話になっております。 いつも応援ありがと

    一流職人もびっくり 驚愕の『究極の鍛錬』 : マインドマップ的読書感想文
  • これが決定版じゃね?とってもお手軽『デザインセンスを身につける』 : マインドマップ的読書感想文

    デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書) 【の概要】◆今日ご紹介するのは、やはり先日の未読記事にて取り上げた1冊。 著者のウジトモコさんは、『視覚マーケティング実践講座』で、多くのアルファブロガーのブログデザインをブラッシュアップされてきた方です。 参考記事:【ブロガー必見!】「視覚マーケティング実践講座」はお役立ち!(2009年09月16日) アマゾンの内容紹介から一部引用。仕事や生活のさまざまな場面で生きる「デザインの力」とは?デザインはだれにとっても他人事ではない。 普通のビジネスマンにもよくわかる、いちばんやさしいデザインの考え方入門。アナタのTwitterアイコンは、それで大丈夫ですか? なお、タイトルは久々にホッテントリメーカーにお世話になりました。 いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.誰だか分からないアイコンは意味をなさない 誰かがつくったもの、何

  • 1