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ブックマーク / blog.kaizenplatform.in (2)

  • 「失敗から何を学ぶか」がA/Bテストの鍵 |ルクサ社のplanBCD活用事例 | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform

    最近A/Bテストの事例が紹介されることが増えてきましたが、そのほとんどはテストをした結果が向上した成功事例です。 毎回成功すればいいのですが、現実には当然ながら失敗することもあります。というより、むしろ実際は失敗することの方が多いです。 なかなか表にはでてきませんが、失敗事例は成功事例の数倍、数十倍あるもの。 だからこそ、そういった失敗も含めて結果を分析し、仮説の構築やテストの方向性を再設計していくことで最終的に成功に繋がることが大切です。 今回は株式会社ルクサ様にご協力頂き、数回のA/Bテストで成果がでず苦労をしながらも、失敗を糧にテストを再設計し成果に結びつけた事例を紹介します。 仮説を立て、繰り返しテストを実施するもなかなか成果が出ない A/Bテストを実施したのは、高所得者向けクーポンサイト 「LUXA」のランディングページ。 ゴールを「新規会員登録件数」の増加に置き、外部のグロース

    「失敗から何を学ぶか」がA/Bテストの鍵 |ルクサ社のplanBCD活用事例 | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform
    tachiage
    tachiage 2014/09/11
    「失敗から何を学ぶか」がA/Bテストの鍵 |ルクサ社のplanBCD活用事例 @KAIZENpfmさんから
  • 要注意、A/Bテストがほぼ確実に「失敗」する3つの兆候 | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform

    様々なメディアでA/Bテストの考え方や事例が紹介されるようになった今、A/Bテストが重要ではないと考える人はかなり少ないのではないでしょうか? 一方で、全ての企業がA/Bテストを成功させられるわけでないのも事実。コストをかけても効果がでないケース、結局始まりすらしなかったというケースもあります。 そこで稿では、A/Bテストが失敗してしまう危険性の高い3つの兆候を紹介します。現在実施中、もしくは実施を検討していらっしゃる方は是非チェックしてみてください。 兆候1. A/Bテストの計画が1週間以内に決まらない A/Bテストを実施する場合、そもそもどこのページでやるか、いつまでにやるか、誰が担当するのかといった大となる計画を最初に立てる必要があります。 ただ、それらの計画が1週間以内に決まらない場合は、テストが失敗してしまう危険性がかなり高くなるので要注意です。 大の計画が決まらないことに

    要注意、A/Bテストがほぼ確実に「失敗」する3つの兆候 | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform
    tachiage
    tachiage 2014/09/04
    要注意、A/Bテストがほぼ確実に「失敗」する3つの兆候 @KAIZENpfmさんから
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