2014年8月14日のブックマーク (5件)

  • KDDI グループのレンタルサーバー「CPI」はWeb制作会社に嬉しい仕様満載だった!!

    当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。 2014年8月2日(土)に開催された「CPI アフィリエイター座談会」というのに参加して、KDDI グループのレンタルサーバー「CPI」の特徴等について詳しく聞いてきましたのでレポートしたいと思います。 なお今回は枠的には「アフィリエイターの顔」での参加でしたが、レンタルサーバーに関しては(Web制作を請け負っているため)業でも契約する機会も多くあるため「サラリーマンの顔」も半分くらい持っていきました、というか座談会の中ではこっちの「顔」が全面に出てていた気がします^^ それは、タイトルも書いていますが「CPI」の特徴がどちらかと言うとWeb制作会社に嬉しい仕様になっているからです。もちろん、一部機能はアフィリエイターが自分の媒体(Webサイト)を作るときにも有効ですが、より効果があるのは「Web制作会社」になると思われます。 ただし、そ

    KDDI グループのレンタルサーバー「CPI」はWeb制作会社に嬉しい仕様満載だった!!
    tachib
    tachib 2014/08/14
  • ネイティブ広告を「ステマじゃない」と擁護したり「正しく理解」させようとしたり「定義」したりする前にすべきことがある

    ネイティブアド研究会を発足・8月から活動開始へ│JIAA 一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)がネイティブアド研究会を発足し、日におけるネイティブアドのガイドライン策定と普及啓発の促進を図るというリリースが出ました。それはそれで大切なことですが、ボクは「それより前にすべきことがあるだろ!」と思うのです。 いろんな方々がネイティブ広告について一生懸命説明している ネイティブ広告に関しては、各ニュースメディアがさまざまな角度から問題提起をしています。主に、ユーザーが不信感を抱いているというものです。 賛否両論「ネイティブ広告」って何? それは記事か、広告か | THE PAGE(ザ・ページ) ※2014年1月20日 ネイティブ広告で騙された気分に? ジャストシステムがスマホ広告印象調査 -INTERNET Watch ※2014年7月3日 記事にそっくり「ネイティブ広告」 定

    ネイティブ広告を「ステマじゃない」と擁護したり「正しく理解」させようとしたり「定義」したりする前にすべきことがある
    tachib
    tachib 2014/08/14
    「広告」だと分からないから「ステルス・マーケティング(ステマ)」と言われる
  • PC

    PythonGUIアプリを開発しよう Pythonでクリックに反応するには? イベントドリブンを利用しよう 2024.01.11

    PC
    tachib
    tachib 2014/08/14
    だれかLucida grandeを無くさないように仕込んどいてください。
  • 1000円前後で食べれる恵比寿の極上ランチ9選

    たまには恵比寿でおいしいランチべたいな。その日の気分やシチュエーションにピッタリなランチができるお店が見つかると嬉しいですよね。 しかし恵比寿はオシャレで美味しいランチべられるお店が多いのでどこに行くか迷ってしまいます。 そこで、実際に恵比寿に職場があった私が何度も行って美味しかったお店を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪ 格派のイタリアンを気軽に楽しめるお店|パルテノペ 恵比寿店 店内にある大きなピザ釜で焼かれたマルゲリータがおススメです。出来立ての熱々のピザは薄めの生地なのにしっかりしていて濃厚なチーズと、とてもマッチしています。新鮮野菜を使ったサラダもとても美味しいです! 広いテーブルがあるのでランチミーティングなど社員の交流にも使えそうですね。 [ 利用方法 ] ランチミーティング、デート友達と [ 営業時間 ] 月~金ランチ11:30~14:30(L.

    1000円前後で食べれる恵比寿の極上ランチ9選
    tachib
    tachib 2014/08/14
    100円に見えてびっくりした…
  • メディア・パブ: バイラル記事が氾濫、バイラルメディア・サイトが打つ次の一手は

    フェイスブックにおけるパブリッシャーサイトのバイラル度ランキングを、メディア分析会社NewsWhipが発表しているが、その最新版(7月データ)で米国のバイラルメディアの動向を探ってみた。記事のバイラル性の指標としては、Interaction総数(=Comment数+Share数+Like数)を用い、各パブリッシャーサイトについて1か月間に投稿した全記事のInteraction総数(表のTotalFB)をはじき出している。トップ25のパブリッシャーランキング表を、最新の2014年7月版に加えて10カ月前の2013年10月版も以下に掲げた。 トップ25のInteraction総数は14年7月には2億6240万件となった。13年10月の1億3840万件の約2倍である。トップ25のパブリッシャーが配信した記事数総計はほとんど変わっていなかったので、この10カ月の間に、記事1当たりのIntera

    tachib
    tachib 2014/08/14