ブックマーク / liskul.com (8)

  • ポジショニングとは?差別化を図り競争優位を獲得する方法 | LISKUL

    ポジショニングとは、製品やサービスの市場における独自の立場を戦略的に定義し、目立たせるプロセスです。 ポジショニングを行うことで、競合他社との差別化を図ったり、消費者の心に自社製品やサービスの印象を残し、ブランドや製品の価値を高めることができます。 しかし、具体的には、どのようにしてポジションを決めたらよいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そこで記事では、ポジショニングの基から、効果的なポジショニング戦略を構築するための具体的な手法や注意点などの情報を一挙に解説します。 市場での差別化を図りたい、ターゲット顧客の期待に応えたい、企業の長期的な戦略的目標を支えたいと考えている方は、ぜひご一読ください。 ポジショニングとは、製品やサービスの位置を戦略的に定めること ポジショニングは、市場における製品やサービスの位置付けを戦略的に定め、顧客の認識を形成するプロセスです。 こ

    ポジショニングとは?差別化を図り競争優位を獲得する方法 | LISKUL
    tachib
    tachib 2016/02/28
  • Web集客とは?効率よく集客を行うための基本まとめ | LISKUL

    リーチ範囲の違いWeb集客はインターネットを介して行われるため、地理的な制約に影響されず、全世界の広範囲な顧客にリーチすることが可能です。 対照的に、オフライン集客は地元のイベントやポスター、口コミなど、地域に根ざした手法が多く、リーチが限定されることが一般的です。 コスト効率の違いWeb集客はデジタル広告やソーシャルメディアキャンペーンなど、比較的低コストで始められる場合が多く、正確な測定が可能なためROI(投資収益率)を容易に評価できます。 一方、オフライン集客は広告の印刷やイベントの開催に高額な費用がかかることがあり、その効果の測定が困難な場合があります。 エンゲージメントの即時性の違いWeb集客ではリアルタイムでのデータ追跡と反応が可能であり、キャンペーンの効果を速やかに評価し調整することができます。 これに対してオフライン集客では、顧客の反応を把握し評価するまでに時間がかかること

    Web集客とは?効率よく集客を行うための基本まとめ | LISKUL
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    tachib 2015/12/29
  • 16個の業種別で学ぶ「ホームページデザイン」の王道パターン | LISKUL

    ホームページのデザインっていろいろあって、どれが自分のビジネスにふさわしいものか迷ったことはありませんか? 個人で事業をやっている方だと、そのような疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 でも実は、業種ごとの王道デザインを知っていれば悩む必要なんて何もないのです。 今回は、全16業種にわたる王道のホームページデザインをお伝えしたいと思います。 1. 美容院のホームページデザイン【王道】 おしゃれな髪型の女性の大きめな写真を載せるデザイン 【実例】 Nine9 / ナイン MerryLand 美容室 pukka hair 美容院のホームページデザイン ポイント「おしゃれな髪型をしている女性の写真を載せる」 美容院のホームページの王道デザインは、お店のロゴが左上、メニューがその横にあり、その下には、おしゃれな髪形をしている女性の大き目な写真があるというものです。 これは美容院という商売の特性

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    tachib 2014/06/30
  • 成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL

    世の中にランディングページに関する記述は無数に存在します。 しかし、情報量が多すぎて探している記事を発見することが困難だと感じている人も多いのではないでしょうか。 そんなあなたのために、過去リスクルに投稿されたランディングページに関する記事を「これから作りたい」「さらに獲得を伸ばしたい」などのステージ別にまとめてみました。 初めてのランディングページ製作や、既存ランディングページの改善の際には、ぜひとも参考にしてみてください。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行えるシートを無料で公開しています。こちらもご参照ください。 新しくLPを作る方へ│成果の出るLPの作り方ランディングページは作り方次第で成果が2倍3倍と大きく変わります

    成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL
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    tachib 2014/06/25
  • フリーフォント22選【日本語対応/商用可/無料】

    最初から入っている標準フォントだけでは、ブログの画像にキャプションを入れたいとき、WEBサイトのメリハリを付けたいとき、ロゴを作りたいときなど、かっこがつかない!そんなふうに思うことありますよね。 しかしフリーフォントって、あまりに種類がたくさんありすぎて、どれを使っていいのやら困ってしまいがち。欧文フォントは種類も豊富だけれど、日語対応(漢字も対応)フォントを探し出すのはひと苦労。 そこで!今回は使うだけでサイトや印刷物がかっこよく仕上がる、そんな日語フリーフォントをご紹介いたします。 誰でも自由に無料ダウンロード!商用利用も可日語対応上記を満たすフォントの中でも、特にクオリティが高く、様々なシーンで使用できそうなフォントを中心に集めました。(参考:サイト改善 10のポイント) 誰でも上手いキャッチコピーが作れる!ノウハウ記事17選とテクニック集 1.  スタイリッシュにまとめたい

    フリーフォント22選【日本語対応/商用可/無料】
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    tachib 2014/06/03
    フリーフォント22選【日本語対応/商用可/無料】
  • 工数も経費も削減可能! タグマネージャーを導入してみる | LISKUL

    「タグマネージャー」「ワンタグソリューション」聞こえはいいけど、そもそもどんなもの? うちのサイトで当に使えるの? と利用することを逡巡されている方も多いのではないでしょうか。 今回はタグマネージャーを導入するにあたってご参考いただけるよう、そもそもの概要から実際の使用法を紹介していきます。 ※注※ ワンタグ(OneTag)と呼ばれることも多いですが、記事はタグマネージャーにて統一いたします。 また、タグマネージャーは「Yahoo!タグマネージャー」と「Googleタグマネージャ」の二つが特に有名ですが、今回は「Yahoo!タグマネージャー」を軸に紹介させていただきます。 タグマネージャーとはそもそも何か複数のタグを管理することができるタグです。 言葉だけでは想像しがたいものがあると思いますので、まずは下の図を使って解説いたします。 タグの設定などを行う管理画面があり、その管理画面の設

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    tachib 2014/05/31
  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感じるかもしれませんが、ユーザーに対しメリットを

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    tachib
    tachib 2014/05/27
  • https://liskul.com/palaw-ad-1447

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    tachib 2014/04/05
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