タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

cocos2dに関するtackmanのブックマーク (1)

  • ​【Poppin Games寄稿(1)】リリース目前!cocos2d-x バージョン3.0でゲーム開発は新時代へ | gamebiz

    iOSとアンドロイド、2大プラットホーム対応のゲーム開発が可能な『cocos2d-x』。国内外を問わず採用事例も多い人気フレームワークだが、その次期メジャーバージョンアップである3.0のリリースが近づいている。稿ではcocos2d-x自体の紹介と共に、バージョン3.0の注目機能を取り上げてみたいと思う。要チェックだ! ◆cocos2d-xとは? cocos2d-xはMITライセンス下で配布されているゲーム開発用フレームワークであり、github上で誰でも参加できるオープンなスタイルで開発が進められている。すでにご存知の方も多いと思われるが、改めて紹介しておこう。 cocos2d-x最大の特徴はiOS、AndroidをはじめMacWindows向けのゲームも開発できるマルチプラットホーム対応だ。開発言語には、C++をはじめLua、JavaScriptなどが使用できる。 エイリムの『ブレイ

    ​【Poppin Games寄稿(1)】リリース目前!cocos2d-x バージョン3.0でゲーム開発は新時代へ | gamebiz
    tackman
    tackman 2014/03/06
    Obj-Cを引きずっててダメだった部分がC++の流儀に変わったらしい、いいね
  • 1