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2011年2月23日のブックマーク (5件)

  • 枠線付きの吹き出し

    ミニブログの隆盛以降ウェブ上でよく見かける吹き出しをCSSで作るお話。単色のものはかなり前に書いた。今回はそれに枠線をつけてみよう! みよう! みよう! Demo: Bordered Speech Bubble 枠線は単なるsolidなborderで少し角を丸めただけ。 尻尾を付ける :before擬似要素を使う。デモの3番目のサンプルのように、まず枠線と同じ色で三角形を作る。三角形は以前のエントリで書いた手法と同じで、左右のborderをtransparentにすることによって作る。 .speech-bubble:before { border-top-width: 16px; border-right-width: 16px; border-bottom-width: 0; border-left-width: 16px; border-color: #369 transparent;

    枠線付きの吹き出し
  • GALAXY Tab を買いましたが、買ってはいけません | nekohacks blog

    仕事の関係で必要になったので、docomo の GALAXY Tab を買いました。正直欲しかったわけではないのですが、仕事Android は1台必要だし、使わない携帯電話をもう一台買うよりはこっちだろうとは思いました。 箱は iPhone 3GS や iPad とそっくりなデザインです。写真となりは iPhone 3GS の箱です。体そっくりなんだから箱のデザインぐらい変えようよ、芸がないねという感じです。(なぜか最初からケンカ腰) 箱を開けるとお約束どおり、箱いっぱいに体です。iPad を見慣れているので 7inch がすごく小さく感じます。なんか新鮮な印象で、おお、このサイズ!というわくわく感もします。 箱から取り出して手に持って電源をいれました。電源ポタンは体側面の右上にあります。iPad だとマナーモードスイッチの場所です。 手に持った印象は「ずっしり」です。iPad

  • 日本の広告費は3年連続減、2010年は5兆8427億円--ソーシャルメディア、クーポン共同購入サイトがネット広告に貢献

    電通は2月23日、日の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した「2010年(平成22年)日の広告費」(PDF)を発表した。 2010年の日の総広告費は前年比98.7%の5兆8427億円だった。2008年から3年連続の減少となった。 マスコミ4媒体では、テレビ広告費が前年比101.1%の1兆7321億円、新聞広告費が同94.9%の6396億円、雑誌広告費が同90.1%の2733億円、ラジオ広告費が同94.8%の1299億円だった。 インターネット広告費は前年比109.6%の7747億円だった。そのうち媒体費は同111.5%の6077億円(モバイル広告費1201億円、PCの検索連動広告費2035億円)で、広告制作費は同103.0%の1670億円だった。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)やミニブログ、動画共有サイトなどのソーシャルメディアが広告媒体としても存在感を高めたほか、クー

    日本の広告費は3年連続減、2010年は5兆8427億円--ソーシャルメディア、クーポン共同購入サイトがネット広告に貢献
  • さくらインターネット、双日による普通株式の公開買い付けに賛同

    インターネットデータセンターを運営するさくらインターネットは2月22日、双日による普通株式の公開買付け(TOB)に賛同すると発表した。買付け後、さくらインターネットは双日の連結子会社になる予定。 双日はすでに、さくらインターネットの発行済み株式の29.31%にあたる1万2718株を所有しており、さくらインターネットの筆頭株主となっている。今回双日は、さくらインターネットを連結子会社化するため、さくらインターネット代表取締役社長である田中邦裕氏(所有株式数2205株、所有株式数割合5.08%)の資産管理会社「田中邦裕事務所」(所有株式数4665株、所有株式数割合10.75%)との間で「株主間合意書」を締結し、公開買付けの実施を決定。さくらインターネットもこれに賛同した。 公開買付価格は1株23万円。連結子会社化に必要な所有株式数割合の51.04%にあたる2万2147株に達するよう、不足分の4

    さくらインターネット、双日による普通株式の公開買い付けに賛同
  • 目黒区の商店街――「ミニ自由が丘」化が進むママ友の街が、いまいち物足りない理由

    一般社団法人東京23区研究所所長。東京大学都市工学科大学院修士修了。(財)東京都政調査会で東京の都市計画に携わった後、㈱マイカル総合研究所主席研究員として商業主導型まちづくりの企画・事業化に従事。その後、まちづくりコンサルタント会社の主宰を経て現職。 街歩きがもっと面白くなる!東京23区の商店街―データでわかるパワーと魅力 世は空前の「街歩き」ブーム。老若男女を問わず街歩きの人気スポットとなっているのが、古きよき時代の風情が漂う商店街だ。世界一の都市圏である東京と、その中心となる23区。それぞれの区の「区民性」も異なれば、そこに根付く商店街にも、それぞれ別の「顔」がある。そんな商店街のなかには、廃れるどころか新しい時代のニーズを採り込み続け、絶えず進化し続けているものも少なくない。特集では、その区に住む人、その区を訪れる人を惹きつけて止まない商店街にスポットを当てて、そのパワーと魅力につ

    tackn-k
    tackn-k 2011/02/23