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2016年7月27日のブックマーク (2件)

  • 3次元オブジェクトをグラフにしてみる - 驚異のアニヲタ社会復帰の予備

    平均曲率を用いて、3次元オブジェクトの表面を色付けした。 凹んでいるところは赤、出っ張っているところは緑になっている。 いま、同じ色でひと続きになっている領域を仲間分けして、なおかつ、隣り合う領域がどうなっているかを調べたい。 ある頂点と、その頂点を含む三角形(1-ring)を選び、それに隣り合っている三角形をすべて、再度抽出する。 このとき、既に選ばれた三角形たちは、重複して抽出すると計算に時間がかかるので、適宜除く。 # 球面に色を付けた時、同じ色が付いている閉じた領域をチェックする K0 <- NULL for(k0 in 1:nrow(v1[[i]]$f)){ if( !any(mapply(function(z) k0 %in% z, K0)) ){ # いままでのK に kが含まれていなかったら新規のtriangle print(paste("Processing", k0))

    3次元オブジェクトをグラフにしてみる - 驚異のアニヲタ社会復帰の予備
  • 追伸、火花スパークス - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

    「さっきさ、つっちゃん、又吉の火花、立ち読みしてたでしょ。どんなふうだった?」 店長は、三枚持っているから買わないと言っていたグリーンマイルのDVDを何故か一枚しっかり買っていて、ずいぶん気分が高揚しているようだった。 「読んだって言っても、冒頭のちょっとしか読んでないから、まったくどんなふうかなんて、言えませんよ。でも結局小説って、始めの何行かで、その隙間に吸い込まれない限りは、後は読めませんよね。それってたぶん相性だと思うんだけれど、どんなに誰かの評価が高くても、それはまた別の話で、入り込めない隙間だと感じたら入れないんですよね。理由はよくわからないけれど、自分には狭すぎるとか、なんだかベトベトしてて気持ち悪いとか、下水みたいな臭いがして耐えられないとか、もっと純粋にただ無理だとか。なんか嫌な例えばかりだけれど、そういうふうに感じた小説は、最初の一行だけでも、そう感じた時点で、すぐに手

    追伸、火花スパークス - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。