歴史の中で生まれて来た色々なマーケティング理論・法則。現代では、企業活動のマーケティング戦略にも活用されているものが少なくありません。その中からインターネットでも使えるWeb(ウェブ)マーケティングの運用やWeb(ウェブ)マーケティングの戦略に活用できるものを紹介します。
歴史の中で生まれて来た色々なマーケティング理論・法則。現代では、企業活動のマーケティング戦略にも活用されているものが少なくありません。その中からインターネットでも使えるWeb(ウェブ)マーケティングの運用やWeb(ウェブ)マーケティングの戦略に活用できるものを紹介します。
こんにちは。小久保です。 今回は広告効果の捉え方について書きたいと思います。 ご存知のようにインターネットの広告には様々な商品があります。通常のバナー広告から、コンテンツマッチ広告、アフィリエイト広告、行動ターゲティング広告などなど...... 以前、「livedoor Blogの売上比率について」にもありましたが、ブログに限らずインターネット媒体はいくつかの収益モデルの組み合わせで運営されていることがほとんどだと思います。 実際に私達も、適切な広告を適切な場所に採用するために日々数字とにらめっこをしているのですが、時に収益性の良し悪しの判断を誤ってしまうこともあります。一口に広告効果といっても様々なパラメータに左右されますし、例えば皆さんもよくご存知の Google AdSense であれば、インプレッション、CTR、クリック単価などが売上げに寄与するパラメータになると思います。 一例に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く