タグ

タイトルに関するtacticslifeのブックマーク (4)

  • 記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ

    FBで昨日からケンケンガクガクの議論があったので、 ちょうど良い機会だし観測気球的に色んな人の意見を聞きたいなと思っているのでこのエントリを書きました。 広告まわりの話なので「興味ねーぞ!」って人は読まなくても良いと思います。 【発端】 宮脇 淳 - ヨッピーさんの衣装が謎すぎるけど、スポンサードコンテンツやネイティヴ広告に関する理解が進む良記事でした。... | Facebook ↑のリンク先が舞台ではあるのですが、死ぬほど長いし登場人物が何人かいるので、僕とおおつねまさふみさんのやりとりにフォーカスしておきます。 「タイトルにPRって入れるかどうか問題」については僕が以前にBuzzFeedのインタビューで話した事が僕のスタンスであります。 www.buzzfeed.com そもそも論として、PR表記をどうして入れなきゃいけないかというと、優良誤認を防ぐためでしょう。お金もらって宣伝して

    記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ
    tacticslife
    tacticslife 2017/06/07
    ヨッピーの場合「PR」だけじゃなくて「ヨッピー」と入れてもらえると見落とさずに済むw 実際タイトルでスルーして、後でヨッピーだと分かって読んだことあるし。/ただヨッピー知らない人には「PR」はスルーされそう。
  • Flipsblog.jp

    サイトデザインをする上で、デザインがワンパターンになったり、煮詰まったりすると思います。そんな時、Instagram を使わない手はありません世界中のインスピレーション溢れるアート系の発信やデザイン系のイメージがたくさん参照できます記事ではデザインのヒントになること間違いなしの海外のアートデザイン系の Instagram アカウントをご紹介します。

    Flipsblog.jp
    tacticslife
    tacticslife 2014/03/12
    こういうタイトルの記事の中身がイマイチだった時のガッカリ感は異常。
  • バズった記事を並べて紹介!現役ライターが教えるPVを稼ぐテクニック5つ | nanapi [ナナピ]

    はじめに こんにちは。Webライターの池田園子です。前回の「現役ライターが教える!未経験からWebライターになる方法」というテーマに続き、今回はWebライターとしてPV(ページビュー)を稼ぐテクニックをご紹介します。 WebメディアではPVが命。紙メディアとは異なり、数字がすべて明らかになるのがWebの持つ大きな特徴。サイト内で記事ランキングを表示しているWebメディアも多いですよね。 「人気記事だからきっと面白いはず」とランキングから記事にアクセスする人も多いです。逆に言うと、新着記事としてアップされた時点で見向きもされない記事は埋もれてしまい、それっきり上位に上がってくることも難しいのです。 最重要課題ともいえるPVを稼ぐテクニックを、私の執筆事例を用いてご紹介します。 PVを稼ぐテクニック Webメディアの記事はクリックされてナンボ。タイトルと内容があまりにもかけ離れている「釣り記事

    バズった記事を並べて紹介!現役ライターが教えるPVを稼ぐテクニック5つ | nanapi [ナナピ]
  • アルファブロガー「けんすう」氏が教える、2000ブクマがつくタイトルをひねり出すためのたった2つの秘訣 - nanapi [ナナピ]

    nanapi Web トップ トピックス アルファブロガー「けんすう」氏が教える、2000ブクマがつくタイトルをひねり出すためのたった2つの秘訣 2000ブクマ稼ぐ秘訣は……? 新社会人が仕事を覚えるために、今すぐ読むべき良記事15つ:ロケスタ社長日記 このブログ記事は平凡なタイトルに見えるかもしれないが、獲得した「はてなブックマーク」(はてブ)のブックマーク(ブクマ)数は2169。累計2169人からはてブされているのである。 同じような内容のブログ記事でも、ブクマがつかないものも多い。なぜこの記事がそれほどの反響を呼んだのだろうか。 はてなブックマークとは はてなブックマークとは、はてなのソーシャルブックマークサービスのこと。気になる記事をオンライン上にブックマークし、タグやコメントをつけて保存、共有できる。 (はてなブックマークトップページ) ブログ記事などがブックマークされることを「

  • 1