タグ

2013年1月15日のブックマーク (2件)

  • [まとめ]カカオトークCM解禁!LINEとは何が違うの?カカオの便利なサービス12個

    >>カカオトーク公式HP Tweet 2012年12月13日日、ついにカカオトークのCMが解禁されました。 土屋アンナさん、劇団ひとりさんにより、「スタンプ全部無料編(15秒)」「サプライズバースデー編(15秒)」「WEBスペシャル動画編(60秒)」と3種類のCMが公式ホームページにもアップされています。 ▼カカオトークCM「サプライズバースデー編(15秒)」 今年の10月、Yahoo Japan(ヤフージャパン)がカカオジャパンに50%出資したというニュースが流れ、11月にはカカオが格的にグローバル進出をすると記者会見を行いました。 そして、12月の現在、カカオとYahoo Japanが組んで格的に日市場攻略が始まりました。 カカオトークは地元韓国でば総人口の7割が利用するほど、国民的な人気を誇っていますが、日ではLINE(ライン)の強勢になかなか勝てずにいました。 しかし、Y

    [まとめ]カカオトークCM解禁!LINEとは何が違うの?カカオの便利なサービス12個
  • カカオトークを使ったマーケティング成功事例~韓国国内でSNSマーケティングで売上増加~

    ※記事内のURLを新しいタブで開きたい場合は、Ctrlキーを押しながらURLをクリック(Macの場合はCommandキー)してください カカオトーク友達限定のお正月おみやげ商品が3日で売り切れ(LOTTEドットコム) SMSやEmail広告経由よりPlusカカ友経由でのクーポン回収率は10倍高い(LG生活健康) カカオトークで情報発信で単一商品売上げ過去最大(オークション、SINSEGYEモール) カカオトークは韓国スマートフォンユーザーの95%が使っているSNSです。 企業向けに広告バナーの変わりに、公式アカウントを使った広告ツールを提供しています。 カカオトークのユーザーが企業・芸能人などの公式アカウント、Plusカカ友の友達になれば、企業・芸能人からのメッセージを受け取れる仕組みです。 企業は、クーポン型・応募型・情報提供型など目的に合わせ6種類のメッセージが送れます。 現在、Plu