2016年6月7日のブックマーク (1件)

  • UnityのCoroutine(コルーチン)でできる事のメモ - テラシュールブログ

    目次 目次 n秒後に何かする コルーチンの停止 コルーチンの一時停止 コルーチンの完了を待ち合わせる コルーチンの結果を受け取る 進行状況が表現可能な 待機 その他Tips 参考 n秒後に何かする コルーチンは、時間を絡めた処理を実装するのに便利です。例えば以下のように記述すると、以下の様なフローが記述出来ます。 オブジェクトをクリックした際、色を「赤」へ変更 0.5秒待つ 対象のオブジェクトの色を「緑」に戻す gist.github.com yield return null;を使用すると次のフレームまで、yield return new WaitForSeconds(秒数);を使用すると指定秒停止します。 コルーチンとして実行できる処理は、戻り値がIEnumeratorのメソッドのみです。 ちなみにStartCoroutine_Autoなるメソッドが有りますが、これはStartCoro

    UnityのCoroutine(コルーチン)でできる事のメモ - テラシュールブログ