タグ

2010年8月27日のブックマーク (2件)

  • 「買い物かご」のボタンの色は暖色が効果的!? - サポタントECサイト調査 | ネット | マイコミジャーナル

    サポタントは8月26日、自社ドメインを有する200のECサイトを対象に実施した「買い物かご」に関する調査結果を発表した。同調査では、「買い物かご」周辺に表示させている主なコンテンツ、「買い物かご」に入れるボタン、注文内容確認ページのコンテンツなどについて聞いている。 「買い物かご」周辺に表示させている主なコンテンツは、「お気に入りリストに追加」ボタンが49%と最も多く、これに、在庫状況(40%)、お届け日の目安(38%)、返品/キャンセル方法(36%)、送料(36%)が続く。ツイッターへのリンクを設置しているサイトは約10%となっている。 「買い物かご」に入れるボタンの色は、オレンジが21%と最も多く、以下、赤が18%、ピンクが11%となり、暖色系を用いているサイトが半数という結果が出た。 「買い物かご」に入れるボタンの色 資料:サポタント また、「買い物かご」に入れるボタンの横幅のサイズ

  • ネットの売上を激増させるための101の秘訣 » SEO Japan

    コピーブロガーからインターネットでの売上を増やすために役立つと思われるアドバイスを101紹介。ちょっとしたティップスが満載できっと誰にとっても参考になる点があるのでは? — SEO Japan もしあなたがオンラインでお金を儲けようとしているのなら、遅かれ早かれ直視しなければならないのが、コンバージョンだ。その手ごわいトピックとは、同じトラフィック数からもっと多くの購入者を獲得するにはどうすればいいのか、ということになる。 コンバージョンが手ごわいたった1つの理由は、あなたが道を踏み外す可能性がある箇所がたくさんあることだ。その多くはそんなに修正が難しいものではないが、1000ある小さな問題のたった1つが、来あるべきコンバージョンを邪魔することがあるのだ。 今私は1000個の戦略を持っているわけではないが、まずあなたが手始めにできる101のことを教えることができる。 小さいものから大きな

    ネットの売上を激増させるための101の秘訣 » SEO Japan
    tadamaru
    tadamaru 2010/08/27