セルフブランドはまず「自分の武器をつくる」ことが大事です。 自分の強みを掛け合わせて、商品やサービスを開発するのですね。 これを「パッケージ化」と呼んでいますが、これがけっこう難しい。 セミナーでも手の止まる人が少なくなく、悩みの種です。 今回は、そんなパッケージ化について、他の「プロフェッショナル」の手法や事例をご紹介します。 視点+デザイン=? 自分の強みが「視点」のような曖昧なものだとしたら、どうやってパッケージ化すればいいのでしょう? とても良いモデルがあるのでご紹介します。 時事ネタを速攻でTシャツにするブランド 「おもしろい視点」のような、伝えづらい強みを軸にパッケージ化するのはかなり難しいですが、 そこに「デザイン」という強みを足し、「風刺Tシャツ」というパッケージに落とし込むことで、 「視点に形を与える」ことに成功しています。 買う側は「Tシャツ」だと思って買っているので、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く