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調査に関するtaetae109のブックマーク (2)

  • asahi.com(朝日新聞社):肉食女子、がんリスク1.5倍 8万人を10年調査 - サイエンス

    印刷  肉類をべる量が多いと、結腸がんになるリスクが約1.5倍高いことが、国立がん研究センターの研究班の調査でわかった。大阪や岩手、茨城、秋田、新潟、長野、高知、長崎、沖縄など9府県の45〜74歳の男女約8万人を10年以上追跡した。欧米より肉をべる量が少ない日では、これまで結腸がんと肉の因果関係が不明だった。  研究班は、調査追跡期間中に結腸・直腸がんになった男性714人、女性431人について肉類をべる量で5グループにわけ、がんの発生率を比べた。  すると、男性は、ハムやソーセージも含めた肉類全体の摂取量が1日約130グラムのグループは、20グラムのグループの約1.4倍、結腸がんのリスクが高かった。女性は、牛肉や豚肉を1日約90グラムべるグループは、約10グラムのグループの約1.5倍、結腸がんリスクが高かった。 続きは朝日新聞デジタルでご覧いただけます

    taetae109
    taetae109 2011/11/28
    肉食過多はガンのリスクを高める
  • YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査

    動画共有サイトに動画を投稿し、プロモーションに活用する企業が増えている。しかし、その効果を計測する指標はまだ完全に確立されてはいない。 インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で動画を見たユーザーが動画内の商品に高い購入意向を示すことがわかったという。 この調査は3月、関東地方に住む15歳以上50歳未満のPCインターネットユーザー1万人を対象に実施した。YouTubeに投稿されているオリジナル動画45素材(うち一般ユーザー作成動画22素材、企業作成動画23素材)を使って、動画の認知率や動画視聴後の変化などを調べた。 その結果、動画で扱われている商品

    YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査
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