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次に、ファイナンスや知的財産といったソフト面で、情報に係わる企業の方々がやりや すい、伸びやすい状況をどうやって整備していくかというのが、二つ目の大事な仕事だと 思っています。 アメリカではこの15年の間に情報通信分野での起業が、盛んとなり今や世界のマーケッ トをリードするスケールにまで育ってきています。シーズベースで日本とアメリカにそれ ほどの差があるのかというと、日本にだって同じようにたぶんシーズはあると思います。 しかしながら、日本の場合は売上が100億円位いになった後の成長がなかなか世界スケ ールにまでいかないというところがあるようです。これは何が原因なのか、例えば、知的 財産の制度なのか、日本のファイナンスの制度なのか、税制なのか。私見を述べれば、金 融税制のところがいちばん大きいと思っていますが、いずれにせよ、せっかくシーズがあ るのにベンチャー企業が育たないという現状は、やは
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2020年代 | 2010年代 | メニュー↓ | ▲ ページの先頭に戻る 関連記事 静岡・浜松交響とヤマハが金賞授賞 全日本吹奏楽コンクール 1994年10月 2日目を迎えた第42回全日本吹奏楽コンクール(全日本吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)は1994年10月23日、東京・杉並の普門館で中学の部、静岡・浜松市のアクトシティ浜松で一般、職場の部が行われた。各団体はときに力強く、ときに美しいブラスのハーモニーを会場いっぱいに響かせ、日ごろの練習の成果を披露した。 中学の部、東海地区代表3校のうちの1校として出場した静岡県富士宮市立富士宮第四中は、連続4回目の全国大会で銀賞に輝いた。 課題曲は明るく演奏し、自由曲のヒンデミットの「『ウェーバーの主題による交響的変容』より3と4」では、壮大で激しく燃えあがるムードを出した。 舞台のわきでは、出場できない10人ほどの部員が、胸の前で両手を合わせ、祈る
この数年のデジタル技術の進歩とコンピュータ・ネットワークの普及は、クリエイターが創り出す作品と人間との関係を根本的に変えつつあります。 デジタル技術の進歩は、作品の複製と、更には複製した作品に自由に手を加えることを容易にしました。コンピュータの表現力は、現在の段階ではまだ既存の印刷技術や音響製品などにくらべて落ちますが、近い将来にはプロにも十分魅力あるメディアに姿を変えていくでしょう。しかも、これまでは音楽や映画の制作、雑誌の出版などそれぞれのメディアで異なる技能が必要とされてきましたが、それらの技能はいずれコンピュータソフトウェアという形で統一されるでしょう。この結果、コンピュータを利用することにより、一部のプロのクリエイターに限定されることなく、全ての個人がクリエイターとなって芸術作品を作り出すことが可能となるでしょう。 また、コンピュータ・ネットワークの普及により、マスメディアや物流
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