【スマホ×HTML5】Web&ハイブリッドアプリ開発者ブログ このブログでは、HTML5+CSS3+Javascriptなどの情報を定期的に提供していきます。 運営企業:株式会社ニーロク(http://i26.jp/)
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いまやストア売上のほとんどを占めている”アプリ内課金”。 無料でダウンロードしてもらってから、ゲーム内のアイテム購入、アプリの機能開放などにお金を払ってもらうための仕組みです。 iPhoneはAppStoreを利用する”StoreKit“ライブラリー、そして、AndroidではGooglePlayストアを使う”InAppBilling“APIが用意されています。 双方できることはほとんど同じですが、当然、組み込み方は違います。 同じことがしたいだけのに、iPhoneとAndroidで全く違う実装をしないといけないのは、とても悲しいことです。 HerlockではOSの差、ストアの差を吸収し、ワンソースで運用できるアプリ内課金機能を提供します。 iPhone、Androidのアプリ内課金を行うためのソース [code] // 1.アイテムを var item = localStorage.ge
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