LINEは4月30日、2015年1~3月期の売上高が前年同期比70%増の281億円となったと発表した。スマートフォンプラットフォーム世界一という目標を掲げ、各国でスタンプやゲーム、広告などの事業展開を進めていく。 LINE事業単体は76%増の254億円。メッセージアプリ「LINE」の月間アクティブユーザー数は約2億500万人となり、LINEがトップシェアを占める日本、タイ、台湾、インドネシアの4カ国では計約1億2300万人となっている。直近ではインドネシアでユーザー拡大が急速に進んでおり、その他地域でも新規ユーザーと月間アクティブユーザーは堅調に増加しているという。 スタンプ事業は、公式スタンプが世界各国で引き続き好調で、特に1月に提供を始めたサウンド付きスタンプが当初の予想を上回るペースで伸びている。自作スタンプを販売できる「LINE Creators Market」は、販売数が世界累計