タグ

2010年5月22日のブックマーク (1件)

  • サイト改善の精度を上げる3つのセグメント方法

    Google Analytics では、ターゲットを絞り込むために、3つのセグメント方法があります。 1.フィルター 2.アドバンスセグメント 3.アドバンスフィルタ いずれも特徴がありますので、使い分けましょう。 1.フィルター フィルターは、トラッキングする時点で、設定した条件のみに絞り込んで 記録できる機能です。 設定方法は、以下の通りです。 Analytics設定>プロファイルを追加>「既存のドメインのプロファイルを追加」で、 プロファイルを複製する。 その後、Analytics設定>フィルターマネージャ>フィルター作成。 その際に、複製したプロファイルを割り当てる。 デメリットとしては、過去にさかのぼって絞り込みは出来ないこと。 一方メリットは、特定ユーザーをすぐに分析可能な点。 例えば、上図のように、新規ユーザーの3つの流入経路推移を 分析をするには、フィルターを使わないと難し

    サイト改善の精度を上げる3つのセグメント方法
    tagtaz74
    tagtaz74 2010/05/22