イベントを開催する時にまずクリアしないと話にならないのが、集客数。 これに失敗すると主催者はまさに地獄、お客の側としても閑散としたフロアにたたずむあの居心地の悪さといったら、かまゆでの刑に処されているような気になります・・・ そんな悲劇を回避すべく、ウェブでイベント告知や集客をする時に役立つサイトやチェックしたい点をまとめてみました。 「こくちーず」などイベント告知に特化した無料サイトを活用まずは小さなことからコツコツと。人目に触れる機会をちょっとでも増やすために、以下のようなイベント情報専門サイトにもれなく投稿しておきたいです。 ・こくちーず 告知ページだけではなく申し込みフォームの設置や参加者の集計も可能。約40,000団体がすでに利用しているとのこと。 ・ことさが ほぼオールジャンルに対応しており、地域ごとに探しやすい構成。 ・イベントナビ 上記「ことさが」と同様、こちらも投稿してお
こんばんは。 これを書いている今は午前2:19。 いわゆる丑三つ時です。 早く寝て、今日のセミナーの準備をしなければいけないんですが、ふと今までセミナーに参加してくれた方の人数を数えていたら、185名。 まず目標にしていた100名を軽く超えていたという驚愕の事実。そして200名まであと少しという事を知り、改めてセミナーに参加して下さった方への感謝をつづりたいと思います。 本当にありがとうございます。 さて、今回は僕が初めてセミナーを開催した頃からの集客方法を振り返りたいと思います。 『これからセミナーを開催してみたい!』っていうあなたのお役に立てば幸いです。 1) セミナーを初めて開催したのは2014年12月6日。共同開催という方法。 このブログマーケッターJUNICHIというブログ(元 JUNICHI’s Blog)は、2014年の10月20日に開設しました。 ブログ集客・アクセスアップ
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