タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告に関するtaiichiのブックマーク (1)

  • 「高いよ、買うなよ」のあのCMが好感度上位に登場!

    豪華絢爛な「TSUBAKI」が首位を堅持、ベートーベン、小野妹子の“ありえない”キャラクターで再浮上した東京ガス「ガス・パッ・チョ」シリーズの猛追は、そのインパクトの強さもあって当然の結果と思われるが、あまりのインパクトの“凄さ”に、視聴者がどのような反応を示すのだろうと思われたあの作品が、6月度テレビCM好感度ランキング(F1F2総合)で堂々のベスト10入りを果たした。 その作品とは、はなわに「高いよ」「買うなよ」と歌わせた「雪国もやし」である。自社のCM対象アイテムを自虐的に扱うことで視聴者の興味を引くという手法は、俳優の八名信夫に「マズイ。もう一杯」と言わせた「キューサイの青汁」が代表的だが、さすがにこのCMでも「もう一杯」と視聴者に“薦めよう”という行為は見られた。 だが、「雪国もやし」は違った。「買うなよ」である。ネガティブの2乗である(「高い」には“高い理念で作られている”とい

    「高いよ、買うなよ」のあのCMが好感度上位に登場!
  • 1