2017年8月23日のブックマーク (2件)

  • AKB卒業メンバー河西智美が『夢』を語る「『この曲最悪』と言われても」

    若者を中心に人気急上昇中のスマートフォンアプリ『Stager Live』。 これはライブ配信という形で『ステージ』を提供しているサービスで、友だちを作りたい人たちや、アーティストになる夢を持っている人が活用しています。 アプリがリリースされてから、はや1年。ネットではなくリアルなステージで行う記念イベントが開催されました。 『Stager Festival 2017 あざます祭!』では、人気配信者がライブ・パフォーマンスを披露。また、スペシャルゲストとしてAKB卒業メンバーの河西智美さんも出演しました。 慣れないステージに、一歩踏み出す 『あざます祭!』が開催されたのは、歌舞伎町の老舗ライブハウス『新宿Loft』。大物アーティストを数多く輩出しており、バンドマンが「Loftに出て、そして武道館へ」と夢を抱くほどの場所です。 そんな『聖地』のようなステージに立ったのはStager Liveで

    AKB卒業メンバー河西智美が『夢』を語る「『この曲最悪』と言われても」
    taikanokaishin
    taikanokaishin 2017/08/23
    バックレた子ね。 まだ芸能人やってたのか。 AKBのお偉いさんのめかけだったんだろ。
  • 「ヤマトの兄ちゃん、気持ちが良すぎる!」配達の途中に、突然荷物から離れ?

    再配達問題などで、配達員の過剰労働が取り沙汰されるヤマト運輸。 「配達員の負担が大きく、サービスの質が低下している」といった指摘がされることもありますが、ある女性が街中で見かけた『ヤマトの兄ちゃん』は、とても気持ちのいい人だったといいます。 それって都市伝説じゃないの? 住宅街や一部の繁華街などでは、車を使わずに自転車で荷物を運ぶ配達員がいます。 「ネコロジー」と呼ばれる台車を引き、自転車で荷物を運ぶ配達員。 住宅街などでは小回りが利くため、配達の効率を高めることができます。 そんなヤマトの配達員を見かけた、ある女性。その配達員は若く、『ヤマトの兄ちゃん』という呼び名がしっくりくる男性だったといいます。 「ネコロジー」を引き、自転車で荷物を配達していた『ヤマトの兄ちゃん』。すると、何かに気付いたのか、突然歩道の邪魔にならない場所に自転車を停めて、歩き出します。 『ヤマトの兄ちゃん』が向かっ

    「ヤマトの兄ちゃん、気持ちが良すぎる!」配達の途中に、突然荷物から離れ?
    taikanokaishin
    taikanokaishin 2017/08/23
    こうありたいものだね。