正月にモンハンでリオレウス希少種を黙々と狩り続け、シルバーソル装備を揃えて、「やったー」と思っていた中、 ふと、ゲーム上の装備の組み立て方と、ファッションコーディネートの違いについて、 言語化しようという思いに駆られたため、殴り書きしてみる。 一般的にゲーム中の装備は「守備力」という絶対的指標に基づいて全身の装備を組み立てるのが基本だ。 それに対して、ファッションコーディネートは「守備力」に代わるもの、 例えば「お洒落力」というパラメータが、それぞれのアイテムに割り振られているわけではない。 …いや、実際はアイテム単品の個々で見ていくと「これ良いね」的な暗黙の「お洒落力」が存在するのだろうが、厄介なことに「お洒落力」は足し算で増えていくタイプのパラメータではなさそうなのだ。 (しかも、「お洒落力」が必ずしも「値段」と相関性がないのも、より事をややこしくしている。) そのため、ゲーム的なコー
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