メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社(本社:東京都港区浜松町、代表取締役社長:韮澤美樹)は、平成30年間のタレントCM起用社数ランキングから、各年の1位と2位をまとめました。(1位が複数いる場合は1位のみ) 《平成元年~平成5年》 主な出来事 平成元年(1989年)・・・昭和天皇が崩御され、元号が平成に/消費税スタート 平成2年(1990年)・・・東西ドイツ統一/イラク軍クウェート侵攻 平成3年(1991年)・・・湾岸戦争勃発/雲仙・普賢岳で火砕流//ジュリアナ東京オープン/ソ連崩壊 平成4年(1992年)・・・新幹線「のぞみ」運転開始/就職氷河期 平成5年(1993年)・・・Jリーグ開幕/北海道南西沖地震/皇太子ご成婚 主なCM とんねるず・・・サントリー「レゼルブ」(赤レゼルブ、白レゼルブ、ロゼレゼルブ) 宮沢りえ・・・富士通「FMタウンズ」(B’z「BAD COMMUNI
TOP Security 東芝REGZA、Tポイントと連携しないと広告が表示され、連携するとテレビの操作情報がCCCに駄々漏れになる件 年が明けた2015年1月1日、東芝の液晶TV REGZAにTポイントカードの広告が表示されるようになったという話題がTwitterを中心に広がっています。 後追いのまとめサイトなどを見ていると、ほとんどのまとめサイトがこのTogetterまとめを元に記事を書いていました。 【炎上】新年早々、東芝のTVでTポイント広告が消えない! - Togetterまとめ ただ、Togetterや各種まとめサイトを見てみても不思議なことにその広告そのものを撮影しアップしている人がほとんどいません。このことが気になってさらに探してみると、以下のようなツイートをしている方を見つけました。 Regza×T-POINTの広告証拠写真撮りたいけど、数日に一度画面の右下にちらりと出て
Q1、なぜ最近ACのCMをよく見るの? あれは本来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど、、 スポンサーが「流したいCMがない」状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産が出来ない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品が無い。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかと言う動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。 要は「スポンサーがACの素材を借りている」んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では 「トヨタのAC」「本田のAC」「三菱のAC」と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。 ただ、それが連続して流れるから、何だって思っちゃうよね。 ちなみに、いま一番多い理由が「C」。 通常のCM流したスポンサーに「こんな時期だから空
1 チャッキー(チベット自治区) 2011/01/21(金) 23:34:49.43 ID:tG1qXodB0 6 ラビピョンズ(愛媛県) 2011/01/21(金) 23:36:39.64 ID:vD0ExVqi0 たしかにこれはやめてほしい 8 ホッピー(埼玉県) 2011/01/21(金) 23:37:10.08 ID:39kfD+IB0 どういう洗脳理論に基づいてやってんの? 続きを読む
受付中 4月17日開催 広告法務基礎セミナー1 「景品表示法の「最新」基礎知識-近時の措置命令事案及びステマ規制等の新制度の動向も踏まえて」 ZOOM2024年4月17日(水) 15:00~17:00 4月17日開催 広告法務基礎セミナー1 「景品表示法の「最新」基礎知識-近時の措置命令事案及びステマ規制等の新制度の動向も踏まえて」 講師: 西村あさひ法律事務所 弁護士 有松 晶氏 詳細・申込はこちら 受付中 3/13~3/27配信 JARO2023年度好評セミナーアンコール動画配信(4講座) ◆2022年度JARO広告審査の概況と事例 ◆チャートと想定事例で解説するステマ規制とWOMJ新ガイドライン ◆6.30措置命令を契機として、機能性表示食品の広告・表示について考える ◆ステマ規制を機に改めて考える景表法「事業者の講ずべき措置」 オンライン2024年3月13日(水)~3月27日(水)
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