タグ

adsとsnsに関するtailtameのブックマーク (5)

  • 「アフィリエイト広告」で指針 不当表示削除、広告主が責任―消費者庁:時事ドットコム

    アフィリエイト広告」で指針 不当表示削除、広告主が責任―消費者庁 2022年06月29日20時24分 消費者庁が公表したアフィリエイト広告の望ましい表示例(同庁資料より) 消費者庁は29日、ウェブページやインターネット交流サイト(SNS)での「アフィリエイト広告」についての指針を公表した。指針は広告主に対し、SNSなどに投稿する際は「広告」と明示するよう要求。広告主が投稿内容を管理し、不当表示が見つかった場合には削除するなど迅速な対応を求めた。 「満足度1位」は不当表示 消費者庁、エステ会社に措置命令 アフィリエイト広告では、商品やサービスの広告主がウェブページやSNSの運営者である「アフィリエイター」に広告掲載を依頼。閲覧者が商品を購入するなど、決められた成果に応じて、広告主から報酬が支払われる。一方、アフィリエイターが報酬目的で誇大広告を掲載したり、広告が個人の感想を述べたブログなど

    「アフィリエイト広告」で指針 不当表示削除、広告主が責任―消費者庁:時事ドットコム
    tailtame
    tailtame 2022/07/24
    2022年06月29日 https://twitter.com/jijicom/status/1542118732482641920 ガジェット系のPR記事とかどうなるんじゃろか。 #PR じゃダメになったりするんかな
  • 事例紹介 | 株式会社wwwaap(ワープ)|「SNS漫画家」エージェント

    CREATOR阿東里枝,アーノルズはせがわ,おほしんたろう,時効の人,退屈健,ぬこー様,横山了一 EXAMPLE横山了一

    tailtame
    tailtame 2019/12/04
    やしろあずき氏が役員にいる会社。埋め込み公式ツイートでPR入りも多いのに。
  • mixiアドプログラム、UU単価廃止の影響 - satoru.netの自由帳

    mixiアプリ悲惨すぎw mixiからのお知らせ内容 http://developer.mixi.co.jp/news/news_apps/011266.html mixiビジネスサポート「mixiアドプログラム」のお支払条件を2013年1月1日から以下のように変更する事をお知らせいたします。 【改定内容】 現状のUU単価を廃止し、mixiアドプログラムにおける1日の売上計算式を以下のように変更します。 (変更前) 1日の売上 = DAU × UU単価 + 広告の表示回数 × imp単価 (変更後) 1日の売上 = 広告の表示回数 × imp単価 要は問答無用で広告費をがっつりカットしますねー♪♪(^^)というお知らせ。 この「UU単価」というのは、1日の利用ユーザ数に応じて 0.3円 (10ユーザで3円)を払うというもので、 「imp単価」というのは表示回数に応じて0.003円(1000

    mixiアドプログラム、UU単価廃止の影響 - satoru.netの自由帳
    tailtame
    tailtame 2013/04/08
    3/12。5円…。元々も少ないな…。まあ、PVあってもほとんど見ないよなぁ…スクロールしないと見えないし…。終了アプリが多いよね。広告はキモイ顔多いし、動画CM広告やりはじめたしなぁ…
  • face拭っくββ(ベタベタ)版

    吉田くんがプロフィールを更新しました。 2011年度版、吉田のすべて。2010年度版と若干異なります。 吉田くんがface拭っくナビを追加しました。 このサイトの説明です。最近、類似のサイトを世界で6億人ぐらいやってるみたいですけど、家はこちらです。

    tailtame
    tailtame 2011/04/24
    作りこみすぎw
  • 「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた

    【ミクシィ(2121)】が運営する日国内最大手のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】。当方(不破)も初期から入会しており、今でも時々アクセスをするのだが、特に今年度に入ってからか気になることがあった。いわゆる「自社広(自社広告。広告スペースが空いている時に挿入される、運営会社自身の広告)が増えてないか?」ということ。初めは気のせいかとも思ったが、気になって調べてみたところ、mixiに限らずSNS全体の問題として、広告モデル上の問題点が表面化している可能性が見えてきた。そこでここでは、それら「SNSと広告の課題」についてまとめてみることにする。 「mixi」には多種多様なスペースに広告設置エリアが用意してあり、その場所の特性やサイズなどで広告を出すための料金が異なる。もちろん人気のある(注目されやすい、閲覧回数の多い)部分は料金が高い。 例えばポータルサイトの「ヤフ

    「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた
    tailtame
    tailtame 2009/05/18
    まわりでもやめてる人多いしなぁ。自分は週1で見に行く程度だ。
  • 1