2014年03月17日の授業に関するtaipeilifeのブックマーク (1)

  • 顧客体験の一貫性をもたらす「ブランド戦略」の構造と実践|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    「ブランド戦略」とは単なる「ロゴやイメージの戦略」ではありません。 顧客体験の一貫性を生み出し、経営判断に背骨となり、ビジネス成果を最大化するものです。 企業の皆さんとお話していると 「ブランド戦略の教科書的な考えは理解しているが、実際に自社にあてはめて整理するのは非常に難しい」 「ブランド戦略の担当になったが、多くの部署の人がそれぞれ異なる意見を持っているので、自社の提供価値で合意形成ができず、施策にも反映しきれない」 「ブランド戦略の推進は、大量のマス広告が必須と言われたので、まだスタートアップである自分たちには無縁なことだと思う」 という声をいただく機会が多くあります。 この授業では、基礎となるブランド戦略の理論をわかりやすくお伝えし、それをベンチャー企業で実践する際のリアルな課題と実践を株式会社アイスタイル取締役兼CFOの菅原敬氏とのディスカッションで解き明かしていきます。 「ブラ

    顧客体験の一貫性をもたらす「ブランド戦略」の構造と実践|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    taipeilife
    taipeilife 2014/03/26
    スタートアップのためのリアルなブランド戦略〜”21:00” インサイトフォース株式会社 代表取締役/戦略コンサルタント 山口 義宏先生/株式会社アイスタイル取締役兼CFO 菅原 敬先生
  • 1