インスタグラムやFacebookなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)上に投稿された自然いっぱいのキャンプ場体験写真などの影響により、キャンプの持つ開放感・自由な雰囲気がより多くの方に一般的なものとして受け入れられ始めています。オートキャンプ参加人数も2013年より4年連続で増加、今や空前のキャンプブームと言って過言ではありません。 とは言っても、キャンプ場の経営状況は決して楽なものではなく、全体の3割近くのキャンプ場が赤字経営とも言われています。キャンプ場の収益性の鍵を握る「稼働率」を上げる秘策はあるのでしょうか? キャンプブームでお客様増加!でも週末以外はかんこ鳥!! 日本オートキャンプ協会刊行の『オートキャンプ白書2017』によると、2016年の1年間に1回以上オートキャンプ活動をした人の数は830万人(推定)で、4年連続の増加となりました。また、キャンプ場の運営状態を示す稼
![キャンプ場の稼働率アップの切り札!インバウンド集客方法 - Vacation STAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e95163a11f54f381fc547ea68707fd6a31b66131/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fvacation-stay.jp%2Fcontents-files%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2F18153346%2Fforeigner-camping.jpg)