タグ

2010年7月5日のブックマーク (2件)

  • 余命1カ月でも…たけし激白「日本人は下品」問題指摘 - 芸能 - ZAKZAK

    「コンピューターは嫌い。メールも嫌い。携帯電話は車の中にあるけれど出たことない。ツイッターだって、冗談の言い合いをしたり、遊ぶんならいいけど、あれを情報として扱っているバカさ加減はよく分からないね」 「情報って、町を歩いていれば入ってくる。テレビとかなるたけ見ないようにしても、なおかつ入ってくる情報は正しいと思う。でも、今の人たちは情報を探しまくるんです。自分で追いかけるから、たどりついた情報は、たいしたことなくても、すごい情報だと思ってしまう」 「情報ってだれが出してるんだってことですよ。広告代理店はじめ、いろんなところが、次はここに行かないといけないとか、流れをつくっていくわけですよ。それにみんな家畜のように、檻から檻へと動かされている。その構図が格差を生んでいるのに気づいていない」 ■安けりゃいいのか 「今の日って、品がいいとか悪いとか言わなくなったね。おれらが子供のころは、そば屋

    余命1カ月でも…たけし激白「日本人は下品」問題指摘 - 芸能 - ZAKZAK
  • オシムが脳卒中と日本サッカーについて語ったACのCM・インタビュー - いぬと海

    いぬと海 管理人・いぬたくが、スキューバダイビングで撮った水中写真にフィクションの物語をそえてつづるブログ。海に関する戯言やコラムも書いてます。 今日は、僕のまぶだちが作ったCM・キャンペーンをご紹介します。 「えーしー♪」というサウンドロゴでお馴染みの公共広告機構の、脳卒中についてのキャンペーンです。 日脳卒中協会を支援するキャンペーンとなってます。 CMのオンエアはまさに今日、2010年7月1日から。 このキャンペーンでは、オシム元日本代表監督 にお願いして、彼自身の脳卒中に関する経験談を語ってもらっています。 脳卒中に関する30秒のCMがメインになっており、それにプラスして、脳卒中さらには日サッカーについて語ってもらった1分~2分の映像×全8編がYouTube上にアップされています。 作った友人の話によると、インタビューは2010年4月27日、オーストリアのグラーツで行われた、と