「ターミナルサーバーの最大接続数を超えています」が表示されWindowsにリモートデスクトップで接続できなくなった場合の対処法 - Windows Server リモートデスクトップの接続を「切断」にして終了する動作を繰り返していると、ターミナルサーバーの最大接続数を超えてしまう場合があります。ターミナルセッション数が最大接続数を超えた場合「ターミナルサーバーの最大接続数を超えています」のメッセージが表示され、リモートデスクトップで接続できなくなります。この場合の対処方法は以下の通りです。 コマンドプロンプトを起動 コマンドプロンプトにて を入力。 リモートデスクトップ接続のダイアログが表示されるので接続したいサーバー名を入力 接続できログインダイアログが表示されるので、ユーザーID、パスワードを入力。 セッションが長い時間接続アイドルになっているので破棄しますか?といったメッセージが表示