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2014年9月4日のブックマーク (2件)

  • スマホECのコンバージョン率改善講座:よくあるユーザビリティ上の問題と解決策 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ECサイトを運営している方であれば、昨今スマホ経由のアクセス比率が大幅に高まっていることを皆が実感していることと思います。そこで悩みなのが、スマホ経由のアクセスは、PCサイトに比べてコンバージョン率が低くなりがちなこと。デバイスの特性、利用シーンを理由に諦めることは簡単ですが、努力次第で改善できることも実はあるかもしれません。コンバージョン率改善のエキスパートが多数のユーザー調査を元に解説するスマホECサイトのユーザビリティの問題とその解決法を。 — SEO Japan この投稿は、モバイルのコンバージョン、そして、その改善する方法を紹介する2部構成の記事の1目に当たる。この記事は、モバイルアプリとウェブサイト向けのユーザビリティテストにおいて業界をリードするUserTestingが実施した多数のテストを基に作成した。 モバイルマーケットでは、絶えず変化が起きているものの、モバイル eコ

    スマホECのコンバージョン率改善講座:よくあるユーザビリティ上の問題と解決策 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    taiyo0420
    taiyo0420 2014/09/04
    SPサイト向けCVR改善記事。どこまで情報をシンプルにできるかが重要という事か。
  • 朝日新聞 木村伊量社長のメール公開 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

    「慰安婦報道検証記事」の余波で揺れる朝日新聞の木村伊量社長(60)が全社員向けに綴ったメールの内容が明らかになった。 《長年にわたる朝日新聞ファンの読者や企業、官僚、メディア各社のトップ、ASA幹部の皆さんなど多くの方から「今回の記事は朝日新聞への信頼をさらに高めた」「理不尽な圧力に絶対に負けるな。とことん応援します」といった激励をいただいています》(以下、《》内は木村氏のメールより) この文章は朝日新聞社内専用ホームページ「風月動天」に、ひと月に一度アップされるもの。同ページは朝日新聞社外の人間には閲覧不可能。また他メディアに内容が漏れないよう、「閲覧する際には、個々人のパスワードを打ち込まなければならず、誰が印刷したかまで、会社側が把握できる」(現役社員)という。 今回、「週刊文春」はメール全文を入手。そこには、 《「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」といった誤った情報をま

    朝日新聞 木村伊量社長のメール公開 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    taiyo0420
    taiyo0420 2014/09/04
    まさかの、まだまだ燃えますよ宣言。