タグ

2015年10月27日のブックマーク (2件)

  • SEOのキーワード選定方法:キーワードリサーチ術

    儲け学 : SEOトレーニングとウェブマーケティング戦略 SEOトレーニングとインターネットマーケティング戦略情報。儲け学は、ウェブサイトにお客を集めるSEOトレーニング、ウェブマーケティング技術を高める最適な場所です。最新の海外情報までを網羅。 あなたはキーワード選定のプロセスをもっと簡単で効率的にしたくありませんか? このガイドは、SEO におけるキーワード選定のプロセスを3ステップで解説しています。 SEOツールによるキーワードリサーチ、 キーワードの分類・選定、キーワードを考慮したコンテンツ作りです。 特に、キーワードアイデアの調査と選定方法にフォーカスしており、トラフィックやコンバージョンなど、求める成果に適したキーワードを探し出すことに役立ちます。 また、作業効率向上に役立つテンプレートや、ワークシートも無料ダウンロードできます。 SEOツールでキーワードをリサーチする キーワ

    SEOのキーワード選定方法:キーワードリサーチ術
  • 日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと

    なんとなく業界市民権を得てきた「コンテンツマーケティング」。 「コンテンツマーケティングマーケティングEXPO」なんていう、流れに乗っかったイベントなんかもやられているけれども、行ってみたら「うちはコンテンツ何を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう”SEO事業者”が”コンテンツ制作者”のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。 そう、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、幾つかの事業者の言ってる定義をちゃんと業界メディア側が検証せずに拡めてしまった感もあると思うんだよね。メディア側は、もっと海外の情報などももとに比較して検証して欲しいものなんだけど(でないと、こういうこと書く僕だけがなぜか正しいこといっても悪者にされてしまうので)。 結局のところ、今、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、実はHubSpotのインバウンドマーケティングの一部コピー。某

    日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと
    taiyo0420
    taiyo0420 2015/10/27
    目先の金しか見てないやつにコンテンツの必要性なんかは、そもそも分からんだろうな。SEOの順位に一喜一憂して、必死こいてリスティングに張り付いて、ステマで高利を貪る代理店なんか滅びればいいのに。