2019年4月1日、新元号「令和」が発表されましたね。 同日から順次施行される制度として、働き方改革関連法案とういうものがあります。 人事・総務ご担当の方は対策のために頭を悩ませているのではないでしょうか..? そんな思いから今回は働き方改革関連法案の中でも 社員の適切な労働時間の把握をするのにColorkrew Bizを利用した働き方改革をご紹介します! 働き方改革関連法案とは働き方関連法案とはざっくりいうと 社員が “いきいきと働ける” ために働き方を見直しましょう!といった施策です。 その働き方改革関連法案の中でも8つの項目が定められています。 残業時間の「罰則付き上限規制」5日間の「有給休暇取得」の義務化「勤務間インターバル制度」努力義務「割増賃金率」の中小企業猶予措置廃止「産業医」の機能を強化(事業主の労働時間把握義務含む)「同一労働・同一賃金の原則」の適用「高度プロフェッショナ