タグ

ブックマーク / media.looops.net (1)

  • なんでもオープンにする会社はゲームで社内を楽しくしている | in the looop | Looops communications

    10/30(水)に開催される社内ゲーミフィケーショントークイベントに合わせて、登壇者のシンクスマイル五十嵐さんに当日、お話ししていただく内容に関連した内容を寄稿していただきました。 株式会社シンクスマイルの五十嵐政貴と申します。エンタープライズゲーミフィケーションの実験事例や「シンクスマイルモチベーションシステム(CIMOS)」について紹介します。社内でいろいろ遊んでいたら、ゲーミフィケーションの実践例としてNHKなどのメディアに取り上げられることが多くなり、私たちも大変驚いています。 なぜゲーミフィケーションを取り入れたのか? 初めてこの言葉を聞いたのは、CIMOSの開発時期に、(2010年4月当初) カヤックのディレクターから聞いた言葉でした。 当時、シンクスマイルは、社名変更とともに、新しいシンクスマイルらしい、 奇抜なコーポレートサイトを作りたくて、面白法人カヤックさんに仕事を依頼

    なんでもオープンにする会社はゲームで社内を楽しくしている | in the looop | Looops communications
  • 1