ブックマーク / liginc.co.jp (2)

  • Web広告の効果測定ってどうやるの? プロに学ぶ仮説検証のポイント | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! メディア事業部マネージャーのたくです。 「どのWeb広告が当に効果があったのかわからない」 Web広告の担当者なら、一度は悩んだことがあるのではないでしょうか? 同時に複数のWeb広告を運用することが多いので、なにか数字が上がっても、どの広告が当に効果があったのか判別できないことが多いと思います。 Web広告ではどのような数値をKPIとすべきなのか、広告やコンテンツマーケティングはそれぞれの効果はどのように評価すれば良いのか、広告効果測定の方法を知るべく、広告効果測定ツール『WebAntenna』を提供する株式会社ビービットを訪れました。 お話を伺ったのは、Webマーケティングのコンサルタント三宅さんです。 ソフトウェア事業責任者 三宅史生 東京大学卒業後、株式会社ビービットでコンサルタントとしてウェブサイトの戦略策定、ユーザビリティ評価、ログ解析等に携わる。現在はソフト

    Web広告の効果測定ってどうやるの? プロに学ぶ仮説検証のポイント | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • Web制作時に押さえておくべき必要な契約と書類 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。ディレクターのはっしーです。 「契約」「法律」 普段制作を中心におこなっている僕にとって、たびたび頭が痛くなるワードです。 でも、クライアントと円滑にプロジェクトを進めるには絶対に必要になってくるものですよね。 今回は、「Web制作時に必要な契約と書類」についてです。 契約の体系によってはクライアントと取り交わす契約の種類も変わってきますよね。 今回はそんなWeb制作時に必要な契約をWeb制作フローに沿って見てみましょう。 💡Web制作発注における全体の流れはこちらの記事から 引合〜提案 どんな案件もまずはクライアントへのヒアリングから始まります。 この時点でまだ発注が決まっていないのにクライアントからしてみたら、いろいろな情報を開示することは非常にリスクが高いように思われがちです。 でも、プロジェクトの詳細を聞かないことには僕たちも具体的な提案はできません。 そのために、ま

    Web制作時に押さえておくべき必要な契約と書類 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 1