インターネットで書籍やCDを販売するセブンアンドワイは、ビジネスの領域をテレビなどに広げ、堅調な成長を遂げている。「仕事もシステムも汗をかいてこそいい成果が生み出せる」と語る鈴木康弘社長に話を聞いた。 インターネット経由で書籍やCDを販売するセブンアンドワイは、EC(電子商取引)サイトの運営に加え、テレビメディアと提携した販売促進など多角的なビジネスを展開し始めている。売上高ベースでは2007年が168億7000万円、2008年は200億円近くに上る見通しとなるなど、順調な成長ぶりだ。情報システムをほぼすべてを自社で構築し、インターネット小売業の分野で成功を収めているセブンアンドワイの鈴木康弘社長に話を聞いた。 ITmedia 2008年のセブンアンドワイは主力のインターネット小売業にとどまらないビジネスを展開し、多角化に力を入れていた印象があります。 鈴木 ECサイト「セブンアンドワイ」