シンプルで心地よい暮らしやファッションを好む女性たちに、圧倒的な支持を得ている宝島社の雑誌「リンネル」。その公式ウェブショップが「クラリネ」です。 単なるウェブショップではない、リッチなコンテンツが魅力的です。雑誌の公式ウェブショップとはどうあるべきなのか。商品を紹介するだけではなく、「売る」ということはどういうことなのか。ヒントは、お客様との「距離感」にありました。 商品を提案するだけでなく、本気で売りたくなった。 早速ですが、お店とお二人の紹介をお願いいたします。 ウェブサイト担当の松山さん と事業責任者の笠原さん 笠原 「クラリネ」は、宝島社が発行している「リンネル」という雑誌の公式ネットショップです。リンネルの「ライフスタイルショップ」というコンセプトなので、暮らし+リンネルで「クラリネ」という名前で運営しています。 松山 私はクラリネのサイト全体の制作進行をしています。 リンネル