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QiitaとVuforiaに関するtakakosudouのブックマーク (2)

  • Unity2017でARアプリ - 2.シンプルなARプロジェクト - Qiita

    Vuforiaを使ったARアプリを作るための第一歩として、まずはサンプルのARマーカーを利用して作ります。(オリジナルのARマーカーは次回!) はじめる前に ここではARアプリを使うために、VuforiaというComponentライブラリを利用します。もしVuforiaの利用が初めての方は、こちらの記事 「Unity2017でARアプリ 1.サンプルを動かす」 をご覧いただき、登録や設定を先に行ってください。 制作手順 1.新規プロジェクト作成 まずは、Unityで3Dの新規プロジェクトを新規で作ります。 Unityの画面が立ち上がります。 2.Vuforiaの設定 ①Vuforiaの設定を開く メニュー「Edit」→「Project Setting」→「Player」をクリック(上図中①) ②ARにチェック 「Vuforia Argumented Reality」にチェック(上図中②)

    Unity2017でARアプリ - 2.シンプルなARプロジェクト - Qiita
    takakosudou
    takakosudou 2018/02/08
    Unity2017でARアプリ - 2.シンプルなARプロジェクト
  • Unity2017でARアプリ 1.サンプルを動かす - Qiita

    ARのサンプルを動かす Unity+VuforiaでARアプリ開発をする準備として、最初にサンプルを動かしながら開発環境を確認します 動作環境 Unity2017.3.0f3 (64bit) Windwos7/Windows10 Windows7/Webカメラ:LogicoolのQcam Vuforiaについて UnityでARアプリを開発するために、今回はVuforiaというComponentライブラリを使用します。 公式サイト:Vuforia Developer Portal Vuforia version7 (2018.1.30現在) Unityの以前のバージョンでは、Vuforiaを使うためにSDKをダウンロードする必要がありましたが、Unity2017からは必要なくなりました。 準備 1.Vuforiaの登録とKeyの発行 ①登録 Vuforia Developer Portal

    Unity2017でARアプリ 1.サンプルを動かす - Qiita
    takakosudou
    takakosudou 2018/01/30
    QiitaにUnity+VuforiaでARアプリを作るためにまずはサンプルを動かす記事を投稿しました。
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