タグ

ブックマーク / www.e-ms.co.jp (1)

  • 見やすくて伝わりやすいチラシにするレイアウトの7つのコツ|広告コラム|名古屋・東京の広告代理店 エムズコーポレーション

    チラシのレイアウトは、見やすさや伝わりやすさを決定づける要素の一つです。 レイアウトの中には、配置、フォント、カラー、余白の要素があります。 見やすくて伝わりやすいレイアウトのコツを知っていれば、広告効果が高いチラシに仕上げられます。 たとえば、新聞の折込チラシは見やすいものばかりなので、ついつい詳しく読んでしまいますよね。 つまり、それだけ見やすさや伝わりやすさがあるチラシだということです。 チラシだからといって、たくさんの情報を詰め込みすぎることで、結果的に伝わらないチラシになってしまわないためにも、次の7つのレイアウトのコツを心得ておきましょう。 配置の基は左揃え チラシの全体的な配置の基は左揃えです。 これは、Webページにおいても同じで文章が横書きの場合は、左から順に文章が始まり、また人間の目も左から読む習性となっているため左揃えの方が見やすくなります。 インパクトを出すため

    見やすくて伝わりやすいチラシにするレイアウトの7つのコツ|広告コラム|名古屋・東京の広告代理店 エムズコーポレーション
  • 1